ギャラリ−Rの春 来訪
3月、割と静かにOPENしたギャラリーRですが、下旬はバタバタと、連日お客様が内覧に来てくれました。3月31日の初イベント準備のために、とにかく最低限の部分は掃除しなくちゃ!という中途半端な状態でしたが、それでも良いから中が見たい!と、わざわざ足を運んでくださった皆様、すごく嬉しかったです。
入居者第一号がNext Commons Lab加賀のプロジェクト担当者(詳細はコチラ)という繋がりもあって、その仲間、パートナーの方、岩手県でシェアハウスをされる予定の地域おこし協力隊の方(わざわざ岩手県から!嬉しい!)まで、昼間も夜も、ギャラリーRを見に来てくださいました。
京都から移住して、加賀にアトリエを構え、国内外で活躍しているアーティスト・堀江美佳さんも内覧に来てくださいました。ちょうど4月のKYOTOGRAPHIEに出展される作品準備などでお忙しそうでしたが、加賀の紅茶で一服しながら、ギャラリーRのお話も聞いてくださいました。(画像の右下は堀江さんのKYOTOGRAPHIEのフライヤー。ギャラリーRにも置いてます。)
内覧準備が完了したとは言え、ギャラリーRはセルフリノベーション・スタイルなので、お掃除しただけで最低限の修繕はしていますが、ほとんど手を加えていません。壁紙の剥がれはそのままだし、昔っぽいマテリアルもそのまま。家具もほとんど揃えていません。
ラグと、蔵の中から見つけた木製の入れ物を綺麗に洗って、なんとなく並べてあるだけ。
これから、入居者の方達と話し合って、みんなで、どんなリノベーションをしていくか、どんな家具を揃えたり造ったりするかを、楽しく決めていければいいなぁと思っています。
人が来てくれると、お家は一番喜びます。これからも、どうぞ皆様、ギャラリーRにお茶しに来てくださいね。
入居者も大募集中です! 内覧のお問い合わせも、お気軽に(^^)
0コメント